SSブログ

ビッグダディの住む小豆島観光

テレビ朝日系『痛快!ビッグダディ』に出てくる
ビッグダディ一家のことが気になる方が多いようです。

この自分のブログは、記事数が3です。

そのブログに1日最高で1200アクセス以上ありました。

ビックリです。

自分のブログをお持ちならお分かりでしょうが

作りたてのブルグで
100アクセスを越えるのは大変なことです。

多分、アクセスはあると思いました。

でも、ビッグダディの住む小豆島のことが気になるというのが
こちらの予想以上でした。


ビッグダディの住む小豆島のイメージは

個人的には、
「二十四の瞳」とオリーブになります。

前々から訪ねてみたいところでした。


若い世代は、映画化された壺井栄の小説『二十四の瞳』のことを
知らないかもしれませんね。

その、舞台の「岬の分教場」を見学できたり
二十四の瞳映画村があります。

これからは、紅葉が楽しめますが、
ロープウェイから渓谷美が満喫できる寒霞渓があります。

個人的には、オリーブオイルが好きなので
オリーブ園を訪ねてみたいとおもいます。

魚釣りが好きな方なら、
小豆島ふるさと村の釣り桟橋で海を眺めながら楽しめますよ。

ビッグダディも近くの海でさっそく釣りしていましたからね。

小豆島特産の手延そうめんやうどんを食べたり、
おみやげを買ったりするなら土庄港観光センターがオススメです。

小豆島の観光情報は楽天トラベルでチェックできますよ♪
 小豆島・離島の観光スポット


ビッグダディの住む小豆島なら、そう広くないので、
魚介類のグルメの楽しみながら歩いて回りたいですね。

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 旅に出たいトシの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。