SSブログ

新東名 開通式

新東名の開通式が今日、2012年4月14日にあります。

午前10時から式典があり、午後3時から開通することになります。

新東名は、神奈川県海老名市から愛知県豊田市までです。
今回、一足早く、静岡県の御殿場JCTと浜松いなさJCT間が開通します。

今までの東名より、10キロほど内陸部を走るので、山が多いと思います。

今まで、台風などがあると
由比あたりでは高波の恐れがあり、通行止めとなりました。

どこかが事故でも東名に入れませんでした。

それが、東名と新東名が同時に通行止めということは、
まず少ないと思うので遠出した時、安心です。

その時は、今までですと国一も混むので、その点でもいいですね。


このところ、地元のテレビ局は特集コーナーを設け
新東名の紹介をしていました。

昨日の夕方のローカル番組の中で、内覧会の時の様子が映っていましたが
他県からのメディアや雑誌などの取材陣も多く詰めかけたようです。

新東名静岡SAには、バンダイのアパレルショップ「STRICT-G」をオープンします。



あの『機動戦士ガンダム』の世界観を取り入れたというショップです。

バンダイのオリジナル商品のほかに、“EDWIN”や“SWANS”などの
ファッションブランドとのコラボ商品も置かれるとか。

オープンすると、話題になりそうです。

ガンダム特集 >>(楽天)

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 旅に出たいトシの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。