SSブログ

ビックリマンシールをコレクターが2500枚盗む!

「ビックリマンシール」のコレクターって多いですよね。

ヤフオクに、ビックリマンシールがこんなに出ています。

 ビックリマンシール(ヤフオク)

でも、子供のころ集めていたけれども、「ビックリマンシール」のコレクターではないので、

今では忘れてしまったという方が多いかとおもいます。



でも、ビックリマンチョコシールファンブックまででているので、
根強い人気がありますね。

そんなビックリマンシールを札幌のコレクターが、
シールコレクターの知人宅に侵入して盗んだという話が出ていました。

計約2500枚で時価総額35万円相当ということですが、

1枚10万円前後の「レアもの」もあったということです。

それを買取り業者に売却し約50万円を得ていたとか。

すぐ、バレそうですが、金に困るとなんでもやってしまうんですかね。

不景気な世の中なので、何がおこるかわかりません。
今までは大丈夫でも、これからは戸締りをきちんとしておきましょう。

大事なビックリマンシールのコレクション管理も考えないといけませんね。

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 旅に出たいトシの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。